天然石の不思議な力とその魅力

以前、とあるデパートに母親と行ったときに、天然石の専門サイトがテナントに入っているのを見つけました。
当時、天然石にハマっていて集めていた私は、そのショップに飾られていた色とりどりの美しい天然石たちを眺めていました。
見たことないような、大きい青紫の天然石や、鍾乳石のような天然石など、普段、田舎暮らしをしている私には見たことのない、めずらしい天然石がたくさんあって、時間も忘れて、長い時間そのお店におじゃましていました。
その間に、いつの間にか、母がその天然石のショップの若いお兄さんから、天然石についての説明を受けておりまして、後から話を聞いたのですが、とても丁寧で感じのいい方だったそうです。
私は、天然石を買いに来る方の中には、きっと、何かを悩んで、天然石をお守りとして持ちたい方もいらっしゃるだろうと思いまして、そういう方には、このショップの店員のお兄さんみたいな感じのいい方なら、買いに来た方も喜ばれるだろうなと思いました。
それからしばらくして、先程のショップとは別の天然石のショップから、とある内容のメールが届いていました。
ここの天然石のショップのメールマガジンに配信登録をしていた私は、てっきり、そのいつものメールマガジンだと思っていたのですが、なんだか、いつものメールマガジンの件名と違ったので、なんだろうな?と思い、そのメールを開封してみると、そこには、以前に懸賞に応募したものの当選のお知らせが届いていたんです。
で、その当たったものとは、タイガーアイの数珠型ブレスレットでした。
当時、不運にも結構な借金を親が抱えることになってしまったため、それこそ、お守り変わりに、金運をアップできるアイテムはないかなと探しているときに目に止まったものが、この天然石のショップのタイガーアイでした。
買えたら一番良かったんですが、私も一緒になって借金の返済の手伝いをしていたものですから、できるだけ、お金は使いたくなかったんですよね。
そんなとき、たまたま、ここの天然石のショップが、オープン記念か何か忘れてしまいましたが、この金運アップのタイガーアイブレスレットのプレゼントを実施されてまして、しかも何かの記念なので、たくさんの人に当たるようにしてくれていたんです。
それが当たりまして、たくさんの人が当たるとはいえ、当たったということは、何か良いことがあるかもしれない、金運をアップしてくれるブレスレットだしと、すごく借金返済の励みになりました。
天然石って、相性が合えば、その人の気持ちに答えてくれるのかもなと、その不思議な自然力ので人々を魅了してるんだなと思う、今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*